So-net無料ブログ作成
検索選択

蜻蛉は勝ち虫! [女性木綿・ゆかた]

実は数年前から、知り合いのお店の在庫品の中にこの反物が有って・・

s-IMG_9141.jpg

とても好きで、何方か着ないかな~と思っていました。

今回!無事に素敵な女子中学生が着てくれる事になり!お仕立てさせてもらいました。


彼女は、お母さんとお姉さんと三人で歌う歌姫なんです。

蜻蛉は昔から「勝ち虫」

s-IMG_9142.jpg

戦国時代から、前だけにまっすぐ進む(飛ぶ)として、縁起物とされました。

彼女の、家族の縁起物となりますように!

s-IMG_9143.jpg


蜻蛉いっぱいの、紅白の市松柄。


亡くなったおばあちゃんの仕事を尊敬し、着付け師になる!と決めた小学生時代から着付けを習い・・・

どんどん自分で着ています。

s-IMG_9144.jpg

彼女の着姿が見れるのはいつ?

その日がとても楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0