So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆめのちゃんの三歳の着物 [七五三]

友達のお孫さんのお祝いでした。

以前も書いていますが、お宮参りの着物
14502692_1010490632428161_441291338304771067_n.jpg





改良して三歳用着物が出来ます。

14502937_1010490702428154_5036039148267075780_n.jpg

14470416_1010490802428144_3561941129681399175_n.jpg

とても経済的!

また元に戻せば、お宮参りに勿論使えます。

昔から伝わる「着物」の素晴らしい点ですね。

14570407_1010490779094813_4694538760821998088_n.jpg


お祝い当日のゆめのちゃんは、髪をきれいに結ってとっても可愛かったです!
おめでとうございます~




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆめのばあば

11月下旬とはいえ、三島大社はまだまだ七五三参りで賑わっていました。
人生節目のイベントにはやっぱり着物がいいですね。
小枝ちゃんが孫のため心を込めてお直ししてくれた着物が、いちばん素敵に見えました[ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]
次もまたヨロシクね。いつもありがとう[黒ハート]
by ゆめのばあば (2016-11-27 10:48) 

小枝

ゆめのちゃんのばあば、可愛かったね===!
ばあばお手製の、背守りも素敵でした。
丈夫で健やかに育ちますように!
こちらこそ、ありがとうございました。
by 小枝 (2016-11-27 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0