So-net無料ブログ作成

男物長羽織 [仕立て]

ネット上で、知り合った着物の先輩Sさん。
偶然にも息子同士が学校の同級生でした。

その息子さんがSさんの影響か?着物に興味を持ち、今じゃ立派な着物男子になられました。
今回「羽織」が欲しいのだが。。との連絡を受けたSさん自分用に用意してあった反物で息子さんの羽織を仕立てて欲しいとの依頼を頂きました。

ちょっと面白いラインの入ってる紬です。
思わず「ハイソフト柄!」と言ってしまいました。(キャラメルの包み紙に似ているので・・)(笑)
s-IMG_3988.jpg
身長は180センチで、ガッチリしたスポーツマン。
裄も今まででも一番長いくらいです。(袖幅に衿から欠いた布を割り入れています)大きな羽織です。


羽裏が無いので・・という事でしたので・・

先日バティック生地で浴衣を仕立てた方に、残り布を快く譲って頂きまして・・

付けてみました。中々個性的です。
s-16317_3944.jpg


綿ですが、硬い紬なので馴染んでいるようです。
s-16317_3995.jpg

着心地をお聞きするのがまた楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0