So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事納めに・・ [ごあいさつ]

今年もあと数日になりました。

このブログを訪ねてくださった着物に関心のある皆さんはじめ、リアルな友達、着付けの仲間の皆さんには大変お世話になりました。

お陰さまで、今年も色々な仕事をする事が出来ました。

仕立て、お直し、おんぱくへの参加、着物でライブのお手伝い、、、

出向いて行ったワークショップも二回ほど・・

・一回目は、着付け教室の皆さんに「簡単な肌襦袢」を

・二回目は、はじめて着物小梅 さんのイベントの中での「裄直し講座

そして、自宅では「名古屋帯教室」「浴衣教室」も開く事が出来ました。

着物離れの中でも、自分で縫いたいという人が本当は居るのだ!と気づかされる年でした。

来年も「浴衣を自分で縫いたい」という方が既に数名いらっしゃるので・・

より分かりやすく、お針が好きになってくれるような教室を開けたらいいなと思っています。


仕事納めに、自分の半襦袢と裾よけを縫いました。

DSC_0023.JPG

洗えるポリエステルの生地、さらし、しんもす使用です。

自分でまずは使用してみて様子をみたいと思います。

今年は仕事記事の投稿が少なくなってしまったので、来年はまた初心に帰り色々と書いて行きたいと思います。

また来年もよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0