So-net無料ブログ作成
検索選択

キラキラの着物 [仕立て]

寒い頃だったか、、静岡の「創房荻須」さんの着物イベントに行った時・・

チャリティー着物交換会です。


参加費を払えば、皆さんが不要になった着物を頂いたり・・または自分もお譲りしたり出来るというものに参加しました。一緒に見ていたAさんが見つけた反物。。洗い張りした状態でしたが・・・すでに「キラキラ感」を漂わせていました。Aさんの目がハートマーク。

普段は着れないけれど、御呼ばれやパーティーなどに着るように・・・と仕立てる事になりその反物から出来上がった訪問着です。

s-IMG_2752.jpg


そして、着付けも不安ですのでこのような帯をリサイクルで捜し・・付け帯にしました。

s-FullSizeRender-ayuopi-3.jpg


s-FullSizeRender-ayupi-2.jpg
負けてない、この孔雀の帯!




そして先日、偶然にも仕上がったこの着物をみた友人のKさんが「あら!これってマジョリカお召しでは?」と・・・

私とAさん・・「エッ???マジョリカーー??って何者??」

どうやら、これはマジョリカお召しなのか・・・



これからその謎を追求して行こうと思っています。

・・・つづく・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0