So-net無料ブログ作成

今年は浴衣沢山縫ってます [女性木綿・ゆかた]

もう10年以上前でしょうか?

お世話になっていた呉服屋さんでは、この季節浴衣が飛ぶように?売れていました。

一番凄い年は、一月に20枚ほど仕立てました。殆ど毎日浴衣を縫っていました。


それが、既製品が出回るようになって・・・

ばったりと無くなりました。

数年前には、シーズンで二、三枚という年もありました。

安価で、セット売りに飛びついたものの・・

寸法が合わない、一度洗うとシワシワ。。どうも着難い。。

そんな事も有ったのでしょうか?

やはり、自分寸法で仕立てたいという方が、これからも増えてくれますように。。

s-DSC_0456.jpg
ちどりと撫子薔薇ととても可愛いです。

s-DSC_0481.jpg
出でよ神龍! カッコイイ女性の浴衣です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0