So-net無料ブログ作成

三歳おめでとう!五歳のお友達と一緒に! [七五三]

以前こちらで紹介した着物・・

お母さんが三歳で着たお祝い着。

実は伯母さんからのお譲り着物でした。

ですから、多分50年ほど経っています。

長年の汚れも有りましたので・・・

今回は洗ってもらって、揚げだけさせてもらいました。

昭和レトロな感じがたまりません。とっても可愛かったです。

s-DSC_0747 - コピー.jpg



そして、5歳のお友達も・・

私のご近所の70歳越えた方が「何かに使ってください」とご自分が着たお祝い着を、以前譲って下さった物があり・・こちらは60年以上前のものです。


着物初めての二人。。。

s-DSC_0749 - コピー.jpg


可愛い記念の写真が撮れました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0