So-net無料ブログ作成

藤枝おんぱくに参加します [ごあいさつ]

今回「藤枝おんぱく(温故知新博覧会)」に着付け師のBさんと一緒に参加します。

藤枝宿という、日本でも珍しい長さを誇る東海道筋を中心にした「体験プログラム」が満載のイベントです。


私たちは、最近の着物離れを残念に思う「和裁士と着付け師」であり、ずっと昔から受け継がれた着物文化を少しでも若い人に繋げて行きたいと思っています。今回は特に自分一人では着物が着れない・・・・というような「初心者向け」のプログラムです。




古きを訪ねて新しきを知る。


s-DSC_0580.jpg

s-DSC_0544.jpg



古民家ギャラリーこころ庵からお借りした貴重な「銘仙着物」などを着付け体験し、「藤祭り」で賑わう公園を散歩で楽しんで頂こうと思っています。





興味のある方は、是非ご覧下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0