So-net無料ブログ作成

創業35周年「もり善」さん

2月8日~11日までの4日間

いつもお世話になっています。
御夫婦ふたりだけでやっているお店です。
ご主人は若い頃名古屋の大きな百貨店で修行され、藤枝にお店をもって35年だそうです。

s-IMG_8557.jpg

染め替えは友人知人多くの方がお世話になり喜ばれています。
新しい反物は中々売れない時代に、今箪笥のなかで眠っている着物やお譲り着物を大切に再生させてくれるお店です。

お母様、おばあさま、お父様、おじいさまから譲られた着物も綺麗に再生され自分の物になるかもしれません。

この機会にお見知りおき下さい。



★創業展という事で、感謝記念価格の反物。

★再生誂染めへの誘い

羽織をコートに

羽織を道中着に

絵羽織を名古屋帯に


★染め替え

★地色替え

★着物をそのまま「丸染め替え」

★染み抜き・丸洗い・寸法直し

など色々と提案してくださいます。

行って見たい方は、コメント欄に書いて下さい。ご紹介させていただきます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

掛川人

こんにちは。10年以上前に作った祭の法被(結城紬)のことで書き込みました。緑地なのですが、もう少し色を濃くしたいと思って、近所に良い所はないかと探していたら、こちらに辿り着きました。当方掛川に住んでいます。着物のことは分かりません。実際出来るものでしょうか?また料金はどの位かかるのでしょうか?一度聞きたくて書き込みました。教えてください。よろしくお願いします。
by 掛川人 (2014-11-18 16:03) 

小枝

掛川人さん、書き込みありがとうございます。
薄い色を濃くするのは可能と思います。

まずは、法被を解いて表生地だけ染める事が出来ますが、最近は丸染めといって着物をそのままの状態で染めるのも可能となっています。

法被でしたら、生地も少ないので料金はそんなに高額ではないと思います。無地着物の場合で3万くらいかと思いました。

お気軽にお店にお電話で訊ねてみてください。

お店は「藤枝市瀬古2-19-16
054-644-0938
毎週火曜日・第二・第三・水曜日がお休みです。
by 小枝 (2014-11-19 16:58) 

掛川人

返信遅れて申し訳ございません。色々教えていただいてありがとうございました。早速連絡を取ってみようと思います。また分からないことがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。では。
by 掛川人 (2014-11-23 15:58) 

小枝

問い合わせだけでもしてみてくださいね。よろしくお願い致します。
by 小枝 (2014-11-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0