So-net無料ブログ作成
検索選択

美容衿の半衿付け [着物のあれこれ]

先日「小さな庭市」で私が製作した「美容衿」を買って頂いた方ありがとうございました。

私は衿芯を中に縫い込んでしまっているので、慣れない方が半衿を付けるのは中々大変かと思いここに書かせていただきます。

本格的に付けるのも難しいと思いますので、大きな針目ですくうように縫ってみてください。衿芯が固いので上の布をすくうだけで十分止まると思います。

着物を着るのに半衿付けが嫌いだから・・という理由の方も多いです。簡単に着るように!と考えて創られた「美容衿」ですので、気楽に大きな縫い目で止めてください。

もし、大変ならお申し出ください。

s-IMG_7780.jpg

s-IMG_7781.jpg

s-IMG_7782.jpg

s-IMG_7783.jpg

s-IMG_7785.jpg

s-IMG_7786.jpg

s-IMG_7787.jpg

s-IMG_7788.jpg

s-IMG_7789.jpg

s-IMG_7790.jpg

s-IMG_7791.jpg

s-IMG_7792.jpg

s-IMG_7793.jpg

s-IMG_0023.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0