So-net無料ブログ作成
検索選択

今がチャンス? [着物のあれこれ]

数日前に、お世話になっている一番近所の呉服屋さんから季節のご挨拶の葉書が届きました。

もう~夏から秋へ・・季節も変り七五三のお知らせなどもありました。

そこへと、Yさんと雑談中に~

「浴衣のお写真見ていたら・・着たくなってしまった。。」と告白され・・
(^0^)/「ほんと?着ましょうよ!」

若い時に着ていた浴衣は娘さんに譲り・・自分の物は無いのです。と・・。

そこですかさず呉服屋へ・・お友達が浴衣を作りたいのですが・・反物を見せてもらえますか?って。

そ~ですか、実は浴衣は昨日裏にしまったばかりなんですが、良いですよ。もう~お安くしますから。どうぞ、ご覧になってください!とわざわざ奥から出してきてくれました。

そこで「もう~浴衣の時期は終わりましたから」って言われたら残念ですけど。お馴染みのご主人は本当にご親切。ありがたいことです。

反物を数点選ばせていただいて我が家に・・。(全て半額でs-IMG_6869.jpg 大人の女性だし、浴衣~お祭り~盆踊り~~という雰囲気ではなく・・ 夏着物~夕涼み~ちょっとお出かけ~ s-IMG_6870.jpg というイメージを膨らませていました。 仕事の合間に訪ねてくれたYさん。如何でしょうか? s-IMG_6896.jpg s-IMG_6895.jpg s-IMG_6894.jpg s-IMG_6893.jpg 当ててみて似合う数点で迷うも。。。 s-IMG_6897.jpg これで! s-s-IMG_6888.jpg カッコイイです。黒地に大きな白い麻の葉模様です。 Yさんは、活動的なスポーツ関係のお仕事されています。 とってもお似合いではないかと思いました。 私の浴衣を着て頂いて採寸。 久しぶりで嬉しそう~ s-IMG_6891.jpg これでまた浴衣美人が一人誕生しますね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルー

さえ子さん 画像の絞りもkeepでお願い出来ますか!!来年用に(来年50才の私にとって有るテーマな年)
by ブルー (2012-08-22 14:28) 

小枝

ブルーさん、勿論良いですよ。言われなくても、どなたかの為にキープしておくつもりでした。(o^_^o)全然違う二種。いきなり衣装持ちですね!嬉しくなっちゃいます。了解いたしました!
by 小枝 (2012-08-22 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: