So-net無料ブログ作成

リサイクル店にて~ [帯]

数日前、いつものリサイクル店に・・・

s-IMG_4981.jpg

衿芯と白い半衿と腰紐を購入。

振り返ると何時もの場所にある・・・
「帯の箱」

リサイクル品の中でも結構使い込んでいたり・・・
汚れていたり・・・昔物過ぎて丈が短いとか、幅が狭いとか・・・
色々な帯が入っている箱です。
300円から~1000円くらいのお値段。

まずは、ココからだ・・・と手を伸ばしていくと・・・

可愛い柄の帯発見!
状態の良い正絹。縫製も綺麗です。
広げると、裏地が無かった・・帯芯が全部見えてる。
これはかがれば良いですね。

そして、白っぽい帯・・汚れが有ります。
広げて行くと・・・
船の模様だね~~良いな~
これは、作り帯にすれば汚れが隠れそう~~
OK,OK

そして、その横のお得コーナーへ・・
まず横から柄を見て・・・
あら、これ可愛い~~
つばめ?と打出の小槌?
縁起の良い柄だの羽織だった。
綺麗な状態。
裄だけ直せば良さそうです。

s-IMG_4982.jpg

帰り道・・今日は凄い収獲、ホホホと顔がほころんでいた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0