So-net無料ブログ作成

裁ち台

お宝?というべきか??
仕事で無くてはならない「裁ち台」です。

s-IMG_4789.jpg

和裁所を卒業する時に求めました。一枚板だと相当なお値段でしたので・・
私のは二枚板です。裁ち台専門の職人さんから求めました。
あれから・・30余年・・・何回も削ってもらったりしましたが・・・
ヘラの後が凄いです。当然両面が使えます。
夫の正月休みにお願いしてやすりをかけてもらいました。

二枚の板を時々交換して使っています。
s-IMG_4790.jpg

ちょっとすべすべ~~綺麗になりました。
ありがとう~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0