So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みのお稽古は・・特別授業! [わたしのお宝]

以前、わたしのお宝のカテゴリーで紹介した。麻のバックがとても可愛いので・・

少し研究しながら生徒のじんじんと作ってみました。

生地は、私がおばから頂いた昔着物「銘仙のはぎれ」。
銘仙は、ぱりっとしていて良いかな?この柄大好きです。

s-IMG_3579.jpg

じんじんのは、私がリサイクル屋さんで見つけたやはり「銘仙のはぎれ」まだ若いから可愛い赤で!

s-IMG_3580.jpg

裏地は、残っていた端切れを使用。持ち手は手芸やさんで購入。

さて、どうでしょうか?

出来上がり品を良く見て、型紙を作りました。案外布が要ります。
持ち手の所に沢山のダーツのように折り込んであり・・そこが難関!と思いました。

s-IMG_3583.jpg

案の定・難しいです。

s-IMG_3581.jpg


しかし、頑張りました!悪戦苦闘の結果。完成。

s-IMG_3584.jpg

リバーシブルにもなるようにしてみました。

s-IMG_3585.jpg

で、これは難しいので・・当分作らないと思います。(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: