So-net無料ブログ作成

まとめ・一つ身のじんべえ物語 [一つ身]

この夏、思いついてやってみた実験。

★てぬぐい一本で「赤ちゃんのじんべえ」が出来るのか?

★果たしてそれは、ちゃんと使用出来るのか?

☆出来ました。そしてちゃんと使えました。

生後50日から2ヶ月半くらいの赤ちゃんなら大丈夫そうです。

でも、やはり皆さん本当はお揃いの「おパンツ」まで欲しかったでしょうね。

今回は手ぬぐい一本に拘ったので、あえてパンツまでは縫いませんでした。

夏だからこそ、許される?状況??(^^ゞ

そして、もうひとつの拘りは「背守り」を付けた事。
一つ身のじんべえには「背縫い」がないので、お守りとしてお名前の文字を縫い取りました。
s-IMG_3467.jpg
こうちゃんの「こ」

s-IMG_3469.jpg
りーちゃんの「り」

縫い目を付けておけば、背後から襲ってくる怖い魔物を睨み付けてくれますからね!

実用的で、縁起物で、可愛い!という「一つ身のじんべえ」に来年は近づけるでしょうか?
今回はみなさんの可愛いお孫さんをお借りして大変ありがたかったです。
みんな、元気に大きく育ちますように~~☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0